綺麗なストラトキャスターのギターです♪

今日のご紹介するのは、綺麗なストラトキャスターです♪

Vanzandt(ヴァンザント)

というメーカーのストラト♪

DSCF2194

定価は27万円ぐらいなんですが 値引き交渉の末20万円ぐらいで購入されたそうです♪

作りも綺麗で、音も綺麗な音がします。

リアピックアップのマイクだけセイモアダンカンのハムバッカーに交換されています。

シングルコイルのギターは弾き手の上手さを コレでもかと表現してくれるので

上級者にはモッテコイです!

自分を映す鏡的な感じです。上手い人には極上の音を。下手な人には、極悪な音を(怖い)。

シングルコイルのギターを弾いた時に良い音で弾ける人は、まさの上級者です♪

 

なので、有名ギターリスト達はこのシングルコイルのピックアップ搭載のギターを弾く人が多いですね。

ジミヘン、マイクスターン、リッチーブラックモア、エリックジョンソンなどなど、、例を挙げたらきりがないぐらい愛用者が沢山。

そして、値段も作りの良いギターは大体20万から エリッククラプトンのレイラのレコーディングで使っていたストラト1億520万円かな?たしか。。。

値段も幅がはんぱないですが。。。。。

僕の人生で 最高300万円のストラトまで弾いたことがあります。(僕のじゃなくて、先輩ギターリスト所有のギター)

ここまでくると、ほとんど車並みですね(;。;)1000万円を超えるとギターじゃなくて

家っていうか土地?経済的に余裕がないと無理ですね♪

ギター購入もこだわれば 1億520万まで行けます(笑)誰か買って来て下さい!!(><)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です