記憶が蘇る!生徒さん【過去の音良しエレキギターコレクション】

先日、10万円以内の過去の生徒さんのギターコレクションを紹介させて頂きました♪

今回は、逆に10万円以上で音が特に良かったエレキギターを

紹介させていただきたいと思います。

 

ハイエンドミュージックのセミホロウギター

 

注文していた生徒さんも完成品が届いてびっくりしたぐらいの

音でした。。。国産メーカー ハイエンドミュージック

image1-3-e1551621010630

お値段は、確か36〜38万円ぐらいのギターでした。

セミホロウボディーから繰り出される中音域が仰天(汗)

バズフェイトンチューニングシステムも入っているので音程も最高です!

ルックスもかっこいいですね!

 

Momoseのセミアコースティックギター

 

こちらも国産です!

Momoseの『MES1』という型番のギターです。

20151207_1186845

こちらも衝撃的な音がしました(汗)

クオリティー的にはギブソンのメンフィス製のカスタムショップと同じぐらいの音の良さ

なんと新品で22万円で買ったそうです。このクオリティーなら安い!

数年前のその当時ネットで探しましたが、すぐに売り切れてしまったので

音がわかるギター通には、驚きの値段だったようです。。。

 

 

アメリカのおじいちゃんが作ったストラトのギター

 

こちらは、メイドインUSA!

J.W.Blackというアメリカのブランド

このメーカーは、日本で10本ぐらいしかないそうで

 

かなり希少価値が高いギターです。

 

image1-3-1-e1531926925407

お値段は、55万円。かなりしますね!

聞いた話によるとフェンダーのマスタービルダーが独立して

作っているギターだそうですが、高齢の為か沢山の本数が作れないという話でした。。。

劇鳴り!

 

こちらもおじいちゃんが作ったアメリカ産のギター

 

ベネディットという伝説のおじいちゃんがアメリカにいるのですが

そのおじいちゃんのブランド。

そのおじいちゃんが直に作ったギターは最高価格1000万するという

恐ろしいギターです。

dfa55b951

中古で40万円でした♪

おそらくそのブランドの従業員の人が作って

おじいちゃんがチェックするという形で作られてるギター。

40万でも高いですが、グレード的には、そのブランドの中では最上位機種ではないです。

でも、このクオリティー。。。

1000万の最上位機種はどんな音がするのか?恐ろしいですね。。。

 

といった僕の記憶を辿って紹介させていただきました♪

基本的に20万以上のギターになると

外れの確率がかなり低くなる傾向があるようです。

どのギターブランドもチェック体制が整っています。

たまに値段が高いのに酷い音がするブランドがあったりしますので

ギター購入の際は、音を確認して買われるのが良いかと思われます♪

 

記憶が蘇る!生徒さん【過去の音良しエレキギターコレクション】でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です