100万円のギターが来た~!

IMG_2560

生徒さんコレクションです!

今日ご紹介するギターは、ヤバいです!

マーチンの「D-45E」

知る人ぞ知る100万円のギターです。

100円じゃなく100万円ですよ(汗)高いなー。。。高級品だぁ。。

 

しかし、どうやらギターを今回持ってきて頂いた理由が

このギターの音の良さがわからないのでぜひ試奏してほしいとの事、、、

 

なな。。なるほど、、、怖いですね。。額がガクなだけに。。足がガクガク。。。

IMG_2564

こんな感じでフィッシュマンの高級マイク内臓です。さすが100万なだけありますね。。。

 

で肝心の音の方はというと、、、

 

むむむむ。。。。これは難しい。。。判別が出来ない。。。

ボディーの鳴りに関していうと音は、ごく普通です。

低音が以上に出る訳もなく、高音が出る訳でもなく。。。

以前生徒さんが150万円のマーチンを持ってきたんですがそのギターは、

異常な鳴りで、誰が弾いても上手く聞こえるだろうという反則ギターでしたが、、

 

このギターは、本当に難しい、、

 

しかし、どうやら、レトロシリーズというマーチンシリーズのようで

ケーブルを通してアンプやPAで鳴らした時にビンテージのマイクを通した音が再現できる作りになっているらしく。。。

 

ビンテージのマイクで演奏した経験がある人には、淡麗サウンド!っと認定されるようです。。

僕の経験不足。。。つまり弾き手を試している?凄いギターだ。。すいません。。

時間がかなりたつと定価以上で取引されるようなので、美品状態を維持できれば定価以上の

価値が出るんではなかろうかと思われます♪

高いギターになると財テクに使われることもギターはあるようなので

そういう買い方もありですね!

IMG_2565

最後に左の僕の定価10万円のギルドと

右が100万円のマーチンです。ギルド10本買える~(@。@)

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です