これはカッコイイですね!宅録のベストセラー【AKG/C214】生徒さんマイクコレクションです!

今日は、DTMコースの生徒さんが新しいマイクを購入したということで

持ってきてくれました♪

最初は、何を持ってきたのかわかりませんでしたが。。。

スパイ映画に出てくる爆弾入りアタッシュケースのようでした!

akg-maiku1

なんだか危険な香りがしますが。。。これはマイクです!

ベストセラーマイク  AKG/C214

自宅録音時に使うマイクといえばダイナミックマイクと言われる

耐久性のあるマイクと

息づかいなどの繊細な音から楽器の広い音域を収録することが可能な

コンデンサーマイクというものがあります。

今回の生徒さんマイクコレクションは、 コンデンサーマイクのベストセラー

『AKG/C214』です。

akg-maiku2

蓋をあけると素敵なコンデンサーマイクが収納されていました♪

この配置は素敵ですね!高級感があります。

お値段は、サウンドハウスで新品38000円です。

通常のボーカル用のダイナミックマイクは1万円ぐらいからありますので

値段は段違いです。

それだけこのマイクには音の美しさがあります。

akg-maiku3

セッティングするとこんな感じです。

マイクホルダーもカッコいいですね!自宅がレコーディングスタジオ様変わりします。

立体感のある繊細なボーカルレコーディングやギターのレコーディングにも大活躍します♪

皆さんいい買い物していますね!

これからのAKGの活躍が楽しみです!

 

今日は、生徒さんマイクコレクション

AKG C214のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です