数十年前の【入門ギター】の登場です!全てはここから始まる!

今日は、生徒さんが かなり年数が経ったアコースティックギターを持ってきてくれました!

ギターを始めた時、誰しも安い入門用ギターから始まります。

僕も中学生の時に母にアコギを楽器屋さんで購入してもらいました。

そんな思い出が詰まってそうなアコースティックギターの紹介です!

workshop-4524838_1920

Craftsman クラフトマン アコースティックギター

 

クラフトマンと言われるメーカーのアコーステッィクギターです!

old-guitar3

このギターを弾いた瞬間に思い出しました。おそらく僕が初めて弾いたギターがクラフトマンのギターだったような気がします。。。

ネックを握った感じは、アコーステイッィクギターというよりクラシックギターに近い独特の太さ

年代を感じるこの作り。。生徒さんのお母さんが30年ぐらい前に購入されたギターだそうです。

old-guitar1

ボディーの骨組みの木の枠の接着剤がはみ出ています。これも昔の入門ギターならでは、ご愛嬌です♪

このギターから、ステップアップして定価が高いギターへの登りつめる事が出来れば

ギター上達の道を着実に歩んで行けるはずです。

 

もちろん、入門ギターでストップして次のギター購入まで行き着けない場合は、ありますが

それも世の常。ギター上達のキーワード 日々精進が頭の片隅にあれば必ずゴールに近づく事ができます♪

 

是非ともお母さんから譲る受けたクラフトマンのギターを弾いて

着実にステップアップしていけることを心から願っております♪

 

価格が安いギターもキチンと弾けば良い音が出ます!

という事で今日は、

数十年前の【入門ギター】の登場です!全てはここから始まる!のご紹介でした♪

明日もDay by dayで頑張っていきましょう〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です