衝撃のエレキギター登場!【DIYの自作ギターです】ヴァンヘイレンモデルにしか見えない!?

久しぶりに衝撃を受けました!

今日、生徒さんが物凄いエレキギターを持ってきてくれました♪

なんとDIYギターの登場です。

DIYギターとは、部品だけを個別に買い自作で作られたギターのことです。

そんな衝撃のDIYギターはこちらです!

van-heiren-diy2023-2

衝撃のヴァンヘイレンモデル似?

このギターは、ネックとボディー別々に購入し

数年間かけて作られたヴァンヘイレンモデル似のエレキギターになります。

1978年に使用していたヴァンヘイレンのギターと同じ塗装になっていますが

なんと自作でペイントしたそうです!!

一見するとDIYの塗装に見えません、、、、

van-heiren-diy-2023-3

目を凝らしてみないと市販のギターのように見えるので、素晴らしい出来栄えです!

ネックが2万5000円でボディーが3万円。ピックアップが2万円で購入で

10万円も掛かっていません。

自作になるとお値段がぐっと下がります!

 

気になる音の方ですが、僕が試奏させて頂きました♪

驚きのボディーの鳴りにビックリしました。

教室のギターアンプを使用したのですが、まるでヴァンヘイレン使用のピービーのアンプを使っているような

不思議な気持ちになります。

van-heiren-diy-2023-4

これはかなり良いギターですね♪

 

こういったギターいじりも楽しそうですね。

ギターは弾いても楽しいですし、塗装や改造、組み立てと夢があります!

 

ということで今日は、

衝撃のエレキギター登場!【DIYの自作ギターです】ヴァンヘイレンモデルにしか見えない!?

のご紹介でした♪

明日も楽しくギターを弾いていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です