渋いエレキギター登場です!!! 【Fender/American Standard改造済み】音が玄人好み過ぎてビックリ!

久しぶりに生徒さんが新しいギターを持ってきてくれました♪

かなり前から持っていたそうですが、まだ教室には持ってきたことがなったそうで

気分転換に初めて教室に持参して頂きました。

音の方がビックリ仰天だったので、これはまさに玄人好みのギターサウンドです!

Fender/ American Standard  1990年代ぐらいのモデル

amesuta-fender1

30年以上のモデルになってくるとエレキギターの場合 色が凄いです。

ビンテージ感が出てくるので、すでに風貌から枯れた音が出そうな感じがします。

Fenderのアメリカンスタンダードと言われるモデルになるので

15万円ぐらいの買いやすいものなんですが、作りはしっかりしていますので

非常に好感が持てます。

新品のフェンダーを買うより中古のこのぐらいの年代がお手頃でいいかもしれません。

amesuta-fender2

日焼け感がハンパないですね。素晴らしい!

ピックアップをご自身で ジミ・ヘンドリックスモデルのシングルコイルに交換したということで

音が凄いことになっていました。

完全玄人好みのパキパキサウンドで、素敵です。

 

試しに弾かせて頂きました。

これでもかというぐらいの細い音になりますので

しっかりと左手でフレットを抑えて、きちんと右手でピッキングしなければ

シングルコイルの細いんだけど、太い音 という 独特のビンテージサウンドにすることが出来ません。

 

まさに練習に持ってこいのエレキギターですね!僕は、かなり好きです。

ジミ・ヘンドリックスが好んだピックアップなので、ジミヘン好きにもたまらない改造に

なっています。

ギターは、固体や改造によって全く音が違うので面白いですね!

素敵なギターを持ってきていただいてありがとうございました。

 

今日は、

渋いエレキギター登場です!【 Fender/American Standard改造済み】音が玄人好み過ぎてビックリ!

のご紹介でした♪Fender最高ですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です