やはり往年のエレキギターシェイプ【Fender/Telecaster】はカッコイイですね!

今日は、生徒さんが新しいエレキギターを購入されたということで

持ってきて頂きました♪

やはり昔からあるこの形のエレキギターは渋いですね!

今日は、生徒さんギターコレクションの【Fender/Telecaster】のご紹介です♪

terekyasu-i2

Fender/Telecaster ゲキ渋です!

フェンダーといえばコロナ中で爆発的な人気を博した

超人気ブランドです。

そのフェンダーのテレキャスターは、キースリチャーズからマイクスターン、小田和正氏まで

幅広いジャンルのミュージシャンに愛される大人気シリーズです。

terekyasu-i1

ナチュラルな木目が良いですね!時間とともに塗装が変わり更に渋いルックスになるはずです。

USAシリーズで中古で13万円ほどで購入されたそうです♪

フレットは打ち替え済みで、弾き心地が良さそうでした。

 

terekyasu-i3

リアとハムにシングルコイルが2つというシンプルなマイク構成になっています。

シングルコイルは音が細く ジャキジャキした音を出して

弾き手のテクニックに左右される繊細なマイクです。

練習すればするほど、音が良くなっていくのが特徴なので

まさに練習用のギターにも打ってつけです!

10年以上前に同じタイプのギターを僕が試奏した動画を発見!!

テレキャスは、イイですね!!

 

ということで今日は、

やはり往年のエレキギターシェイプ【Fender/Telecaster】はカッコイイですね!

のご紹介でした♪明日も地道に練習していきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です