30年間ケースに入れていた【Fender USA Strat Plus】Lace Sensor搭載で珍しいエレキギターの登場です!

今日は、生徒さんに珍しいエレキギターを持ってきて頂きました!

なんと30年間殆どケースに入れていたという保存状態が素晴らしいギターです。

時間が経つにつれてボディーには傷がつき、フレットは削れていくのが

世の常ですが保存状態が良いとこんなに状態が保てるとは驚きです♪

【Fender USA Strat Plus】のストラトキャスターの登場です!

fender2023-4-4-5

【1993Fender USA ストラトキャスター】

当時新品で16万円ほどで購入されたそうです。

30年前なのでまだフェンダーUSAが安価で取引されていた時代ですね。

フェンダーUSAは、現在新品で20万〜25万円代で販売されています。

fender2023-4-4-1

ペグとナットの部分がFenderでは、見たことがない珍しい使用になっています。

ロックペグというローラーナットを使いチューニングを安定させています。

fender2023-4-4-4

そして一番の売りは、こちらです!

ピックアップマイクに『Lace Sensor(レースセンサー)』が搭載されています。

エリッククラプトンモデルに レースセンサーが入っているので、その当時有名になりました。

歪ませた時によりブーミーでハウリングしにくいのでロックギターからブルースギターまで使用できる

ギターです。最近使っている人は、見たことがないので時代を感じるピックアップマイクです!

音はこんな感じです!

ちょうど ユーチューブで同じ型番のギターを弾いているアメリカ人を発見しました。

音からわかりますが、まるでエリッククラプトンかノイズの少ないジミ・ヘンドリックスのような音がします。

シングルコイルのギターは音が細くてノイジーでジリジリとした音がうるさいのですが

このレースセンサーは、そのようなノイズが殆どありません。

なのでヘビメタのアイアインメイデンのギタリストも使っていました。

 

そして、なんと30年前の購入先がなんと僕が初めてギター買ったお店『サウンドクラフトF』で同じということも判明しました。

僕のギターは1万円のアコギでしたが。。。地元ネタで話は盛り上がりました(その後 その店は閉店しましたが)

 

珍しいギターを持参して頂きありがとうございました♪

皆さん、良いギターを持っていますね!これから沢山練習して

エリッククラプトンのようなブルージーでカッコイイ演奏を目指していきましょう!

 

という事で今日は、

【Fender USA Strat Plus】Lace Sensor搭載で珍しいエレキギターの登場です!

のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です