青いギターは【日本人の大好きな色】国産ブランドの【FUJIGEN】カッコイイエレキギターです

fujigen-guitar2

今日は、生徒さんが新しいギターを持って来てくれました♪

白いギターや、赤いギター、黒いギターなど色々な色がありますが

日本人が大好きな色があります!それは『青いギター』です。

なぜかは、わかりませんが青いギターは売れるらしい。。。

そんな大人気の青いエレキギターの紹介です♪

fujigen-guitar3

FUJIGEN 青いストラト

FUJIGEN(FGN)

Neo Classic Series NST20MAH -See-Thru Blue Burst

ラッカー塗装の為 木目が美しく綺麗な色をしています。

fujigen-guitar4

お値段は9万円ほどで購入されたそうです♪

ネックがメイプル指板の為、メイプルらしい素直な音がします。ピックアップマイク にタップスイッチが付いている為

リアのハムバッカーがシングルにもなるようです!

ハードロックからブルースまで幅広く演奏できそうです。

 

僕も青いハイエンドミュージック製のエレキギターを持っているので並べて写メってみました。

fujigen-guitar1

青いエレキギターが2本です!色は、ほぼ同じ♪ネックの指板が違うので 音の質も全く違います。

木材で楽器は、音が変わるので面白いですね。

 

ギターショップの人の話によると 青いギターは、日本人が好きな色だそうです。

(確かにスポーツの日本代表ユニフォームは、青いものが多いですね)

なので青いギターは、早めに売れてしまうために中古市場でも、活発に取引されるんだとか。

 

ギターのカラー事情も色々あります!

ルックスがカッコいいとギターを飾って眺めるだけでも様になるので

目の保養になります。

 

今日もカッコイイギターを持って来て頂いてありがとうございました♪

明日も、楽しくギターを弾いてください!!

 

青いギターは【日本人の大好きな色】国産ブランドの【FUJIGEN】カッコイイエレキギターです

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です