【GIBSON レスポールクラシック】これは、キタ!この年代でもある所にはあるエレキギター!

今日も、生徒さんが 取って置きのエレキギターを持ってきてくれました♪

素晴らしいギターのご紹介です!

image6lespo-ru

GIBSON レスポール クラシックシリーズ

 

虎目が綺麗なギブソンのクラシックシリーズです

年代は、1994年製。

お値段と購入先は秘密♪

 

まずビックリしたのは、音の良さです。

大抵のギブソンのギターは、低音が出すぎて湿った音がするので

音抜けが悪く 中音域が出る感じの枯れた音が出ません。。。

しかし、このギターは違います!

なぜかわかりませんが、中音域が強調され低音がうるさくありません。。。

不思議ですね。1990年代のギブソンのエレキギターでこんな音がする品物があることに驚きです。

image0lespo-ru

そしてもう一つビックリしたのは、なんと

角度によって虎目の柄が変化します!!

こんなギターあるの?という不思議な現象です。。

image5lespo-ru

これは、時間が経過するに連れて価格が上昇していきそうな気がします!

 

皆さん良いギターをお持ちですね♪参りました!

ちなみに、ギブソンのこのような虎目のギターの有名ギターリストは

ゲイリームーア、スラッシュ、ダグアルドリッチなど有名です。

ギブソンのレスポールが欲しくなります!

 

【GIBSON レスポールクラシック】これは、キタ!この年代でもある所にはあるエレキギター!

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です