GT-100!使いやす!!

DSCF1124

使い方がよくわからないということで持って来てもらった 生徒さんコレクション♪
『GT-100』
BOSSのGTシリーズも
長いっすね!
僕が高校生か中学生ぐらいの時からこのシリーズがあるんじゃないでしょうか♪
僕は大分 ご無沙汰してますが、このギターエフェクターシリーズと♪
しかし
初めてこのGT 100を見ましたが、
凄い つまみが少ない。。。
ということは、、、そうです。操作性がかなり高いってことですね♪
なるべくシンプルに音作りが可能という事のようです♪
細かいセッティングが面倒な時は EZトーン(イージー)
というボタンがあるので、そこを押せば
アコギに似たギターサウンドからメタルなギター、
ジャズなギター、ブルージーなギターと色んな音が 記憶されている
操作画面に行けます♪
30分ぐらいで、ライブで必要な音作りの操作が出来ました♪
おーカンタン♪ 
っていうかGTシリーズに慣れている人には、カンタン♪
初めてのエフェクター入門には、少し勉強が必要かなという感じ。
空間系はさすがの BOSS素晴らしい。コーラスとか ディレイが。
あいかわらず歪みは、僕が学生の時から質はそれほど変わっていない気がする(汗)
まぁでも 歪み系コンパクトエフェクターの進歩が目覚ましいので 
歪みだけ、一個 別に繋げておくと無敵ですね。
果てしない音の選択肢があります。。。。
エフェクターをギターにかければ大分 曲の感じが変わりますからね~
うらやましいっすね。。。。(>。<)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です