インフレの破壊力!アメリカ産のアコースティックギター【MARTIN-OOO42】ヤバいのが来ました!

かなり寒くなってきました♪今日は、雪がちらつく中村ギター教室でしたが。。。

生徒さんが凄まじいアコースティックギターを持ってきてくれました♪

ギターメーカーは『MARTIN マーチン』です。

マーチンは、メイドインUSAになりますので日本から仕入れると凄まじい

インフレの破壊力を知ることになります。

そんなアメリカ産の『MARTIN  OOO-42』のご紹介です!!

matin-000-42-3

MARTIN  上位機種 OOO-42

トリプルオーシリーズ の上位機種 の OOO-42の登場です。

なかなかこの上位機種に手を出す生徒さんはいないので、

過去にこのお値段のアコースティックギターを購入される方は2人しかいませんでした。

3本目の超高級マーチンです。

OOO-28 エリッククラプトンモデルというのが60万円で現在売っているそうで

そのギターを買いに出かけたそうですが、

更に上の機種のOOO-42に一目惚れされたそうです。

matin-000-42-1

下の機種OOO-28で60万円なのでOOO-42って一体いくらになるんだ?!と思う人が多いと思いますが、、、

ななななんと。。。。

 

 

90万円します!

matin-000-42-5

ペグが純金でできているのでは、なかろうかというお値段です。

素晴らしい買い物です♪

インフレ(価格が高騰する現象)が進んでいる昨今ですので 高級ギターは、

更なる値上げがこれから待っています。

ということは、資産としての価値を上がりますので10年もすれば恐ろしいほどのお値段になっているはず。。。

matin-000-42-4

装飾も美しいのでインテリアにも最高ですね♪

 

90万円するアコギを試奏

90万円もするので、弾くだけで恐ろしい感じがしますが

恐る恐るこのマーチンを弾いてみました♪

さすがは、マーチンという感じで低音から中音。高音までフラットな感じです。

時間が経つにつれて更に気が乾燥して、音が育っていく気がします。

先ほども書きましたが、

マーチンのいいところは、お値段が下がらないところです。

世界的なブランドほど、みんなが欲しがるので『需要と供給』を教えてくれます。

 

また今日も、ギターブランドの情報をアップグレード出来ました!

ありがとうございました♪

 

インフレの破壊力!アメリカ産のアコースティックギター【MARTIN-OOO42】ヤバいのが来ました!

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です