【値段高いだけのエレキギターブランド】PRSの逆襲なるか?

お値段が異常に高いエレキギターブランドといえば ポールリードスミス

略して『PRS』

今まで何本もPRSのギターを弾いてきましたが音が良いPRSのギターに会った事がありませんでした。

なので    僕の中で値段が高いだけのギターブランド=PRS

そのPRSのギターをなんと生徒さんが持ってきてくれました!!

逆襲なるのか?

man-g9dca5d735_1920

PRSといえばこの形状

 

持ってきていただいたギターはこちら!

image4prs

赤い虎目が美しいこのPRSのエレキギターです!定価の相場は

40万円程です! 中古で20万円ぐらいで購入したそうです。

さて、問題は、このギターの音です。

 

『もし、音が悪いギターだったら遠慮なく本当のことを言ってください!』

と生徒さん。

 

ゴクリ。。。

『わかりました。。(どうしよう。。また●ソギターのPRSかも)』

 

チューニングを開始します。

チュイーン。。と1弦を弾いてみる。。。

『あれ!?なんか響きがこもっていない!?』

 

どうやらこのギターは2014年に製造されたギターでペグの仕様からブリッジまで

過去に見た事がない部品で構成されていました。

image1prs

マジか・・・・まさか。。。。これは。。

ポールリードスミスの逆襲?!!

 

image0prs

試奏を開始すると。。。

 

びっくり仰天です!

 

過去に持ってきてもらった音域が狭く最悪な音がするPRSではなく

ちゃんと鳴りを重視した良いギターになっていました♪

 

見掛け倒しのポールリードスミスは、どこかに行ってしまったようです。

枯れた感じがするピッキングニュアンス♪

良い音がします!

これは本当に良いですね!

 

image2prs

なるほど、ポールリードスミスのカスタムシリーズはペグとブリッジを見てから

購入すればハズレがなさそうです♪

 

今日もまた新しいギター情報を得る事ができました♪

ありがとうございます!

 

【値段高いだけのエレキギターブランド】PRSの逆襲なるか?の

解説でした♪僕のポールリードスミス恐怖症も治りそうです(笑)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です