アコースティックギターが修理から帰ってきました♪ネックの割れのリペアを見てみましょう〜!

生徒さんのアコースティックギターが修理から帰ってきたようです♪

修理に出していたギターブランドはこちらのフォルヒというメーカーです!

ripea-2

ギター修理のビフォアー、アフター!

メイドイン チェコ というかなり珍しいブランドのエレキギターですが

6月か7月ぐらいに家でギタースタンドから転倒し

痛々しい姿になっていました。

ripea-1

ネックにバッキリ亀裂が入って今にも折れそうな感じで、やばい雰囲気です。

自分で木工用ボンドで修復するという手もありますが

フォルヒは、高額なギターになるので 大阪にあるハイエンドミュージックににリペアに出しました。

そして修理後は、こちら!

ripea-3

傷がないし、塗装もされているのでどこに亀裂が入っているのかわかりません。。

さすが!匠の技!やりますね!いい感じになって戻ってきました♪

修理から完成まで、数ヶ月 経過していますので

大阪のリペアショップハイエンドミュージックは、現在 大人気のラーメン屋という感じです♪

果てしない行列の先にお店がありますので、

ギターが帰ってきた時の喜びは、ガッツポーズをしたくなる勢いです♪

 

ご自宅でスタンドが転倒してネックが折れたという話は、よく聞きますので

注意したいアクシデントですね!

 

ということで今日は、

アコースティックギターが修理から帰ってきました♪ネックの割れのリペアを見てみましょう〜!

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です