初めて見ました!【竹で作られたウクレレ】これで沢山練習出来そうです♪

今日は、初めて見た素材での生徒さんコレクションです♪

なんと素材が『竹』で出来ています!

 

ウクレレやギターの素材は、木が主流です。

たまにアルミやグラスファイバーのような特殊素材で作ることもありますが

なんと竹です。。。

竹で作れたテナーウクレレ

take-ukurere1

綺麗な木目といいたいところですが、竹なんです

流石に一本の竹で出来ているとは思えないので どこかにツギハギがあるはずですが

美しいですね

take-ukurere3

裏もすごいです!

しかし、お値段はもっと凄いです♪なんと

6000円!安いです。

ブランド名は『Aklot』

 

竹って大抵捨てるものになるので、材料費がタダ同然のはずです。

ベグやストラップピンなどのパーツ代ぐらいなのでこのお値段なんですしょうね。

take-ukurere2

ケースと謎の機械付き!

take-ukurere6

どうやらウクレレのサウンドホールにはめ込んで湿気を吸い込む機械のようです。

竹は、木材と違い耐久性に欠けるかもしれないので

パリンと割れないための湿気取り機のようでした。

take-ukurere4 take-ukurere5

エコな素材のようなので、SDGSと叫ばれる昨今の日本に流行るかもしれません。

アマゾンで6000円で売っているそうなので

もし、気になる方は検索してみてください♪

音の方は、ちゃんとウクレレの音がしました!

 

ということで今日は、

生徒さんウクレレコレクション『竹ウクレレ』でした!

皆さん面白い買い物しますね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です