冬場のギター&ウクレレ【秘密の上達アイテム】これであなたも完全無欠?

生徒さんが冬場のお肌が乾燥する季節にぴったりのギター&ウクレレ

『秘密の上達アイテム』を持ってきてくれました!

僕も人生で初めて観たんですが、最初の一言は。。。

『何ですか?これは?』

そんな冬場の【秘密の上達アイテム】のご紹介です!

secret-g4919c59ee_1920

重宝する面白いアイテム

 

冬場の肌がガサつく時期にも良いんですが、指先をアクシデントで切ってしまった時にも

使えるアイテムです♪

image3-yubi

顔ぐらいのデカさがあれば プロレスラーのマスクにもなるはずですが

この色とりどりのゴム状のものの正体は、こちらです!

 

 

image1-yubi

ギター&ウクレレ用指サック!!!!

指先にプロレスラーの登場したような間抜けな感じもしますが

使ってみると ぼちぼち使えるような気がします!

image0-yubi

全部の指に付けても良いですし、1つだけに付けても可です!

その代わり やはりゴム素材なので滑りやすさゼロです。。。。

 

スライドやグリスなどはできませんので

コード 弾きやひたすらアルペジオをする人などに重宝します。

もちろんウクレレでも使えますので

練習しすぎて指先がヒリヒリする人や 練習しなさすぎて久しぶりにギターやウクレレ弾いて

指が痛い人などにおすすめです。

 

初心者の方は、なるべくしない方がいいかもしれません。

指先にできるギターダコと言われる皮膚の硬化現象を妨げるアイテムなので

できるだけギターダコを作った方が後々 賢明です。

 

最近、変なアイテムばかりに皆さんが持ってきてくれるので

おかしなコラボレーションも出来ますね。

image2-yubi

太陽の塔と指サック!

芸術は指先からだ!!!(芸術は爆発だ by 岡本太郎)

 

冬場のギター&ウクレレ【秘密の上達アイテム】これであなたも完全無欠?

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です