マンガ倉庫はギター倉庫?!ジャパンビンテージ【YAMAHA-FG110】鳴りまくるアコースティックギターが来た!

yamaha-fg

先日、生徒さんがまたマンガ倉庫でアコースティックギターを購入されたということで

持って来ていただきました♪

【YAMAHA-FG110】

どうやら1966年からYAMAHAが国内で初めて発売を始めたFGシリーズというものらしいです。

yamaha-fg2

YAMAHA-FG110

50年以上前のアコースティックギターになるのですが、光沢があり

重厚感があります♪

中古で2万円ほどで購入されたそうですが、ジャパンビンテージの風格漂う

木が枯れた感じで良くなるボディーになっていました。

yamaha-fg3

このFG110を試しに弾いてみました♪

お値段は、高くはありませんが木が乾燥するとこんなにも音がでかくなるのか?

とビックリしました!

 

ボディーは普通のアコースティックギターに比べて小ぶりで

女性の方が構えても大き過ぎず いい感じで座って弾くことができます。

 

小ぶりのギターもビンテージになると全く印象が変わります!

中古のギターもかなり古いものを探すとお宝が発見できそうです。

 

しかし、マンガ倉庫は最近ではギター倉庫といってもいいぐらいの

良いギターが集まって来ています。

 

ギター購入予定の方は、是非とも楽器屋さんにいく前にマンガ倉庫に立ち寄ると

運命の出会いが待っているかもしれません♪

 

ということで今日は、

マンガ倉庫はギター倉庫?!ジャパンビンテージ【YAMAHA-FG110】鳴りまくるアコースティックギターが来た!

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です