かなりクオリティーが高い日本のギターブランド【YAMAHAのLL16】アコギのミドルクラス王者か?

今日は、素晴らしいアコースティックギターを生徒さんが持ってきてくれました♪

日本を代表する有名ギターブランド『YAMAHA』のアコギです。

昔からYAMAHAのギターは素晴らしいと言われてますが

近年、様々なギターブランドが登場する中 安定の地位を確立しています。

『YAMAHAのLL16』

の登場です!

yamaha-ll16-2

YAMAHA   LL-16

YAMAHAのミドルクラスのアコースティックギターになります。

お値段は8万円でネットで購入されたそうです。

試奏を某楽器さんでして頂いて、その後 サウンドハウスでポチッとクリックして頂きました♪

実店舗を持つ楽器さんだと同じギターでも10万円以上しますので、その差は20パーセントほどです。

結構 値段の差があります。。

YAMAHAの良いところ

YAMAHAのギターのいいところは、どのシリーズも個体差がほとんどないことです。

ギターの場合、作っている職人や木材の関係で良い音がするギターが生まれたり

悪い音がするギターが生まれたりとバラツキがあるのがほとんどです。

しかし、YAMAHAのギター製作技術はもの凄いので衝撃的な均一さを誇ります。

LL-16シリーズの音は、、、

気になるギターの音色はこんな感じになっておりました。

ミドルクラスのギターですが、かなりの鳴りです。倍音も出ております。(キーンという残響音)

これだけ鳴れば、ハイクラスのギターってどんな音がするの?と気になりますが

8万円台でこの音です。やはり YAMAHAは、アコースティックギターの鉄板ブランドですね。

 

素晴らしいギターを持ってきて頂いてありがとうございました♪

生徒さんギターコレクション情報がまたアップグレードされました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です