【YAMAHA/ LS-6】良いギターを弾いたら違いに気づいて【新しいギター購入しました!】

yamaha-ojityan

いつも弾きにくそうにアコースティックギターを弾いている方がいました。

そのギターを見てみると異常な程の弦高の高さでコードが綺麗にならない理由がすぐにわかりました!

ギターリペア専門店で調整しているギターを貸したところ、、

あまりの驚きの弾き心地にびっくりされたようです♪

その後 楽器屋さんに直行して新しいギターを購入されたという事で

持ってきてもらいました!

yamaha-ojiityan2

定番のYAMAHA LSシリーズ

 

『ブランドは何がオススメなの?』

という質問を受けていたので僕が推したのは、2つのブランドでした!

 

Yamaha  そして Fender

YAMAHAは楽器の製造能力が世界的に高いですし、

有名海外ブランドのように沢山予算が必要というわけでもありません。

Fenderは、売上高が過去最高を記録されていて、今 売れ売れのブランドです。

アコギの分野では、有名ではないので安価で質の良いアコギを作ることに力を入れています♪

yamaha-ojityan3

YAMAHA LS-6

5万円ぐらいで買えるので 次のステップに丁度良いギターです♪

弦高調整もバッチリ行って出荷されているので 弾きやすさこの上なしです。

YAMAHAは、個体差があまりないのでハズレに当たる確率が低く好印象なブランドです。

 

 

やはり入門用の安価な楽器になると 弾き心地が悪いので 1年以上ギターを練習することができた人は

第2段階として ちゃんとしたメーカーのギターを購入するのが良いですね!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です