国産のアコースティックギターは素晴らしい!【YAMAHA-MG180】持ってきていただきました!

フェンダーやギブソンの値上がりが激しい昨今ですので

2年ぐらい前は、フェンダージャパンが数万円で買えました。

しかし今では10万円以上するインフレ時代です。

そんな最中になんと生徒さんがYAMAHAのジャパンビンテージの

アコースティックギターを持ってきてくれました♪お値段は7000円です

【YAMAHA MG180】のご紹介です。

yamaha-simoi2

YAMAHA MG180 鳴ります

20年以上前の学生時代に先輩から7000円で譲っていただいたそうです。

今でも中古の相場は1万円から購入可能なようですが、音が良いのでビックリします。

yamaha-siomi1

このような風格です。見るからにボディーが枯れていそうな感じがします。

音の方は、こんな感じでした♪

7000円でこの音であれば僕も買ってしまいそうです。

弦高もバッチリで速弾きも出来る調整ぐらいでした。押入れに眠っていたそうですが

弦は緩めていたとのことです♪

長期で弾かない場合は弦を緩めていればネックが反って弦高が高くなる

心配もありませんね!

yamaha-siomi3

ちなみに聴診器のようなものが付いていますが

これは、ピックアップマイクになります。

こちらもアマゾンで3800円で購入したそうです。

安くて良いものも探せばあるようですので、ネット探索も重要ですね!

 

素敵なアコースティックギターを持って来て頂いてありがとうございました♪

国産のアコースティックギターは素晴らしい!【YAMAHA-MG180】のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です