【ストレッチ体操その3】ギター&ウクレレフォーム矯正にはこれ!

image2 (14)

エレキギターやアコースティックギターそしてウクレレ

弾いているフォームから色々なものが見えてきます♪

 

指先から出てくる練習の条件

 

音を聞くとその人の練習している状況がわかります。

日頃からメトロノームを聞いている人は、

リズムがハッキリと分けられて音に現れます。

音程に気をつけている人は、チョーキング時などの音程がハッキリとしてきます。

 

そしてフォームに気をつけている人は、

指のバタツキがあまりありません。

 

指のストレッチ体操の効果

 

日頃から指のストレッチ体操をしていると指に無駄な動きがなくなり

日常生活で使わない小指や薬指を強化する事が出来ます。

更にフォームの矯正につかながり綺麗なフォームで

綺麗な音を出す事が可能になります。

ですので、指の動きでその人の 日頃の練習要素に触れる事ができます。

 

指のストレッチ体操 その3

 

ということで指ストレッチ体操 その3を作ってみました。

sutorextuti-3-1

4通りの体操になります♪

なんじゃーこりゃー??というものほど 複雑に動いていますが

指への効果抜群です♪

 

ストレッチ体操は、やりすぎると指に悪いのでホドホドにするのが良いと思います。

今日は、【ストレッチ体操その3】ギター&ウクレレフォーム矯正にはこれ!

を紹介させて頂きました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です