これでリズムは改善される!空き時間トレーニング

image3

今日は、空き時間に出来るリズムトレーニングのご紹介です♪

リズムは、リズムを意識して体感する時間が長ければ長いほどリズム感が付きます。

日本人は、文化的にダンスをしたりリズムを体で表現する、体感する機会が少ないので

暇な時に、ちょこっとできる良い練習あれば効果を発揮します!

 

トレーニング方法は、 簡単!!(>。<)

音楽がかかっていたら手拍子または、体のどこかを叩いて同じリズムをひたすら繰り返す。。。

それだけです♪

ということで、洋楽をかけながら 手で太ももを叩いてリズムのトレーニングしてみました。

 

まずは、四分音符!

 

そして、八分音符!

 

そして16分音符!これは片手では出来なかったので 両手で太もも叩きました(笑)

 

 

 

 

ちなみに、僕の友達はこの練習をドラム用のスティックを使ってやっていたんですが、

ドラムの達人になってました。。。。

 

カンタンな練習ほど、威力絶大です。

ということでお暇な方は、ぜひこのトレーニングをしてみてください♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です