アコギで【ビートルズの名曲】にジョンメイヤーフレーズを入れてみる

ビートルズは、名曲揃いです!

今日は、そんな素晴らしいビートルズの曲に ジョンメイヤーが弾いたフレーズを

入れるとどんな風になるのか実験してみました。

 

ジョンメイヤーフレーズで渋いビートルズに

 

ビートルズの

『In my Life』をアコースティックギターで

ジョンメイヤー風にアレンジしてみました。

譜面はこんな感じです。。。。。。

Inmylife-jyon1

だいぶ渋い感じになっています。

基本的にはペンタトニックスケールのテンション 9th,6thが入っているので

メロディーの邪魔をしないのにオシャレにもなっている雰囲気です。

譜面にすると難しそうにみえますが同じようなフレーズや形が多いので

意外とサラッと弾けてしまいます。

 

僕がアコギで弾いてみました♪

 

このように 自分なりにアコースティックでアレンジしていくのも

楽しいかなと思います。

 

アコースティックギターも楽しみ方が色々ありますね♪

今日は、

アコギで【ビートルズの名曲】にジョンメイヤーフレーズを入れてみる

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です