アコギ&エレキギター用【奥田民生が弾いてるかもしれないフレーズ集】小さなことからコツコツと♪

年代的に奥田民生ファンの中年層が多くいるようなので そんな方々の為に

奥田民生さんが弾いてそうなフレーズ集を作ってみました♪ギターの場合 横にずらせばどんなキーにも対応出来るので

ポップスやロック等でも重宝します♪

 

奥田民生フレーズは万能ギターフレーズ

 

基本的にオーソドックスな音使いなので

スタジオミュージシャンも確実に使っているような音使いです。

okuda2

5つのフレーズにしてみました。キーCやコードがCの時に使うことが出来ます。

キーがCで有名な曲と言えば ジョンレノンのイマジンです。

2021-07-25 23.58.42)

イマジンに合わせて奥田民生フレーズを弾いてみました。

 

 

やっぱりギター万能フレーズですね♪バッチリ合います。

このようにコードがCと表記されていても コードの間があれば自分で選択したフレーズを入れることが可能になります。

 

ギターソロは、このようなフレーズのオンパレードといっても過言ではないので

フレーズを沢山知っている人は、パズルのピースを当てはめて行くようにギターソロを弾いていきます。

 

エレキギターやアコースティックギターは、言語の学習と酷使しています。

定番のフレーズを覚えてしまえば あとは日常的に無造作に使えるようにすれば会話になってしまいます。

 

日々コツコツと練習することが大切になりますので少しづつ覚えると良いかと思います。

ということで今日は、

アコギ&エレキギター用【奥田民生が弾いてるかもしれないフレーズ集】

のご紹介でした!NO GUITAR NO LIFE アコギにエレキギター楽しんで行きましょう(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です