アコースティックギターで弾けると【必ずカッコ良く上手く見える】渋い曲【Motel/B’z】

先日、僕と同年代の生徒さんに『邦楽の曲でアコースティックギターで渋いイントロの曲ありますか?』

との質問を受けました。アコースティックギターで少しソロが入っててカッコいい曲は、色々あるんですが

その時に思い浮かんだのは、この曲です!

 

【Hotel/ B’z】モーテル

中学生1年生の時に『なんだか渋い曲のような気がする。。。』

という半信半疑の感想を持った曲でしたが、当時の音楽経験の低さから そのフレーズの奥深さなど

知る由もありませんでした。。。

 

耳コピした譜面はこちら

hotel-B'z-intro

ゲイリームーアやジミヘンドリックスを彷彿とさせる 超定番ブルースフレーズの嵐で構成されているイントロです。

コードトーンをブルースっぽく使うアイデアなど、今は理解出来ますが

その当時 売れていたバンドがジミヘンやゲイリームーアのフレーズを弾いていたなんて

微塵も思いませんでした。。。

さすがスタジオミュージシャンあがりのバンドB’zです。

どの曲でも使えるようなフレーズですので、こういったフレーズを手癖に持っていると

ロックやポップスなどは 比較的カンタンに料理する事が可能になります。

 

B’zの松本さんレコーディング定番のアコースティックギターの

マーチンOOO-18(トリプルオーの18)が  超絶にカッコいいです♪

B’z好きな方でアコースティックギターを練習されている方におすすめです!

もちろんジミヘンやゲイリームーア好きにも♪

 

ということで今日は、

アコースティックギターで弾けると【100%カッコ良く上手く見える】渋い曲【Hotel/B’z】

のご紹介でした♪

何回聞いてもカッコいいですね。。。松本さんヤバい♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です