エレキギターでカンタンに弾ける【若者に人気がある2バンド】TAB譜面

初心者の方でエレキギターを楽しく弾くコツは、カンタンな曲を選ぶ事です♪

カンタンに弾ければすぐに音源に合わせて楽しく弾くことができます。

なので選曲重要ですね!

ということで今日は、若者達に人気のある2バンドの譜面の紹介です!

 

いつの時代も若者達を熱狂させるニルバーナ

 

カッコいい曲を弾いていてエレキギターでカンタンに弾ける曲と言えばニルバーナです

カートコバーンのラフなギターとシャウトがたまらないですね♪

そのニルバーナの名曲『スメルズライクティーンスピリッツ』

をもっとカンタン弾けるように譜面にしてみました。

kantan-niruba-na1

なんと3段弾ければ4分間それを繰り返せば最後までひけちゃうという最高の曲です。

頭を揺らし、体を揺らしロックな感じで楽しめます!

 

初々しい若者バンド ノーベルブライト

 

生徒さんに教えてもらいました♪初々しい感じのバンド『ノーベルブライト』

リードギターは、メジャースケールしか弾いていないので耳コピしやすくて楽ですね。

ノーベルブライトの『walking wit you』という曲もカンタンにアレンジして譜面にしてみました!

kantan-noberu2

パワーコードとドレミファだけですのでオシャレで知的な感じはありませんが、

それが若者に受ける理由なんだろうな〜と思っています。

荒削りで、シンプルな方がなんだか情熱的に聞こえるんでしょう♪

 

若者に人気の2バンドのご紹介でした♪

アコースティックギターも良いですしエレキギターもカッコいいですね!

 

学生時代の青春の思い出に、ギターはおすすめです!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です