エヴァンゲリオン映画公開!エヴァの関連ソングのご紹介【譜面&セッション音源付き】

中年世代の僕たちの熱狂したアニメといえば『エヴァンゲリオン』

そのエヴァの新作映画がアマゾンプライムで公開されています!台風とコロナのダブルパンチで

何処にもいけないので早速試聴し興奮しました♪ということで、今日はそんなアニメの王道

エヴァンゲリオンの関連ソングのご紹介です!

エヴァンゲリオンといえばこの曲

 

エヴァンゲリオンといえばこの曲です。

『残酷な天使のテーゼ』

 

zankokuna-guitar1

中村ギター教室オリジナル カンタン譜面です。

こちらは、エレキギターで弾いて頂けると楽しくギターで演奏することが可能です。

そして こちらも素晴らしいアレンジです♪

宇多田ヒカルバージョン『Fly me to the moon』

超有名ジャズスタンダードをR&B風にアレンジされています。

ギターでメロディーまたは、コードを弾きたい方はこちらの譜面をどうぞ。

fly-me-mero

そして、僕のパソコンから懐かしの音源を発見しました。10年前に友人のギターリスト 大塚くんと

『Fly me to the moon』をセッションしている音源です。大塚くんは、ハービーハンコックやハイランブロック、山下洋輔さんと

セッション経験がある素晴らしいギターリストです。

person-723557_1280

 

エヴァンゲリオン映画公開!エヴァの関連ソングのご紹介【譜面&セッション音源付き】のご紹介でした♪

家でどうしようもない時は、映画に限りますね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です