ギターでハミングという選択肢もありかも?アコギ編

間奏部分がギターリストにとって 自分のスキルの見せ所であったりします♪

ギターソロをガンガン弾く人もいれば コードを沢山いれるひとも。。

そして、今日ご紹介するのは間奏のソロのようなメロディーラインを弾きながら

そのメロディーを口ずさむというハミングまたは

ユニゾンともいいますが、そんな弾き方の紹介です♪

譜面はこんな感じになります(>。<)(jujuのバードランドの子守唄の間奏部分でのギター譜面)

rarabai2

ギターで弾きながら口ずさんでみました♪

口ずさむとなんだか個性的な感じも出ますし

良く言えば変態感(?)もでます

アドリブでも口ずさんでも有りです!

ギターリストではないんですが、キースジャレットという有名なジャズピアニストがいます。

その人の音源を最初に聞いたときは 衝撃的で、ハミングというよりはうめき声で

ホラー系の音源かと思いました(汗)

動画で46分〜キースのハミングというかうなり声が炸裂して来ます。

動きが特にヤバいです。

ハミングしていると高揚感みたいなものが生まれてくるので

自分の魂と音楽が一体化するという説明の方が合うのかも知れません。。

違う見方をすれば 霊媒師的なヤバい感じもしますが。。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です