ジャズギター定番なのに変なコードが?!

最近、演奏する方が多くなってきた曲です♪

「Take the A train」日本語タイトルがA列車で行こう!

ギター用の譜面はこちら(>。<)

image1 (11)

コードを見ると。。。イントロで

ん!??D7♭5?!

というコードが出てきてます。

試しにガットギターでメロを弾いてみました!

 

D7なんだけど、5度がフラットしている。文字のままのコードですが

僕が高校生の時に見たら 『なんだよこれー!意味がわからないよ〜』

っとなっていたはず。。そして 押さえ方も分からずに D7をローコードで弾いていたはず。

 

年をとると知識がついてきますね。。。恐ろしい。。。

ちなみに

D7♭5がなっている時にDホールトーンスケールを弾くと良い感じになります。フラフラした

気持ちの悪いスケールですが コードが変な響きの時は、良い感じにマッチします.

 

コードまたは、メロが弾けるとおしゃれなTake the A trainでした♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です