地味だけど、凄い重要なギター練習

ギターやその他の楽器を演奏する時は、まさに感覚がものをいいます。

その感覚にも、ジャンルが分かれているので

リズム感、音感などがあります。

しかし。。この感覚を研ぎすましていくのは、とっても大変です。

でも、大変だからと言って何もしないと さっぱり上手くならないので

地道に練習する必要があります。

さてそんな感覚の中でも、意外とみんなが練習しない音感の練習方法のご紹介。

教室に通って頂いているほとんどの方々にしてもらっているギター練習方法です。

 

「ドレミをチョーキングで弾く」これです(>。<)

譜面はこんな感じ!

doremide-tyo-king

 

必ずチューナーをつけて練習してください。チューナーで音階を確認しながら

ゲージが真ん中にくるように正しくチョーキングしてください。

ギターで譜面通り弾くとこんな感じです。

 

エレキだと練習可能です。アコギはちょっときついので アコギの方は弦を柔らかめのものを使って頂いたら

練習可能です♪

 

本当に地味な練習ですが 非常に効果的です♪

ぜひともジミーに毎日に練習して頂けると幸いです。

ということで

地味で重要なギター練習方法でした~!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です