夏にアコースティックギターで弾いてみたい【海の見える街】ソロギター用TAB譜面 【癒し系ジブリ】

uminomieru-samu

暑い夏にアコースティックギターで弾いてみたいと 皆さんによく言われる曲、沢山あります!

上位にあがるのが今日ご紹介するジブリの伝説の映画『魔女の宅急便』

サウンドトラック『海の見える街』です。日本を代表する作曲家 久石譲の爽やかな名曲です。

久石譲さんは、ピアノで作曲している為か 必ずオンコードやおしゃれな転回系のコードを使ってきます。

アレンジやベースラインの作り方の勉強にもなるので耳コピして非常に勉強になりました♪

 

海の見える街 ソロギター用TAB譜面

uminomieru1 uminomieru2

アコースティックギターで一人で弾けるようにようオリジナルアレンジしています。

譜面ソフトを再生してみました♪

 

コード進行が爽やかです。オクターブ奏法なども入っているので難易度少しだけあがりますが

少し練習しないと弾けないぐらいのレベルが丁度いいので 夏休みの宿題にぴったりですね(笑)

 

皆さんの夏休みの宿題はなんでしょうか?

僕の夏休みの宿題は、ギターをほどほどにして 娘と遊ぶことです。嫌われないように頑張らないといけないですね!

 

ということで、今日は

夏にアコースティックギターで弾いてみたい【海の見える街】ソロギター用TAB譜面の

ご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です