裏技コードトーン練習 mM7

最近いきなり暑くなってきました~!こんな日は、部屋で楽しく

ギターやウクレレを弾いてはいかがでしょうか?(笑)

 

そして、今日は知的なギターリストを作り出す

裏技的コードトーンのご紹介です♪

上手くなればなるほど、知的で素敵な練習をしている人が増えてきます。

ただ速く弾くなどの体育会系の練習も有効ですが、この知的なコードトーン練習もかなり 有効♪

ということで 今日はmM7のコードトーンのご紹介♬

mM7-tone

ジャズでは、有名ギターリスト大好きなコードトーンの形になるので

譜面通り弾くだけでも めちゃくちゃ上手そうに見えます(>。<)

 

とまあこんな感じで、僕も大好きなコードになります。

Cm7と書いてあるコードの時にCmM7のコードトーンを使う事が出来ます。

Jazzの世界は知的で奥深いですね(!。!)素敵だわ~

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です