あまり見たことないエレキ&アコギの練習教材【ストロークとアルペジオ3】ハネと3連符強化

日々、ギター教室用のオリジナル教材を作っています♪

教材作り始めて13年!溜まりに溜まってきたプリント達ですが

皆さんの更なるテクニック向上の為に 僕も頑張っております。

今日は、あまり見た事無いエレキとアコギの練習用教材です。

3連符やハネのギターアルペジオ強化になりますが、これになんとストロークも入るという

鬼カリキュラム。。最初は難しいかも知れませんが練習しがいがあります!

music-g0a92625cc_1920

基礎の奏法の強化になります!

 

ジャズやブルースのリズムのハネと3連符が盛り沢山!

arupejio3

コードはカンタンですがアルペジオの部分が弾くのが少し 大変かも知れません。

3連符でアルペジオのギター練習をしていると まるでグリーンディの曲を弾いているような

感覚に落ち入ります。。。

この曲のイントロのような気分になりますが

3連符が入った曲ってカッコいいんですよね!アメリカからきた音楽という雰囲気で洋楽好きにはたまりません。

 

エレキギターやアコギで好きな曲を沢山弾くのもいいですが

こういった基礎練習も地道に練習しておくと

時間と共に確実に上手くなります。

 

基礎のギター練習ってあんまり面白くはないんですが、

一番指にリズムの強化になるんですよね。。。。

 

ということで今日は、

あまり見たことないエレキ&アコギの練習教材【ストロークとアルペジオ3】ハネと3連符強化

のご紹介でした♪

皆さん12月も頑張っていきましょう〜!(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です