これでソロは、ミクソでOK!

最近 梅雨に入ったので湿気で ギターのネックが反って来ました〜!

注意が必要ですね〜♪

 

さて。

そんな 梅雨の時期を吹き飛ばす元気な明るい音階があります(>。<)

そうです!ミクソリディアンスケール。

ドレミファソラシをソから始めただけのスケールですが(汗)

 

スケールを覚えても なんとなくしっくり弾けないことの方が多いんですが

そんな時は、事前に覚えたフレーズをそのまま出せば。。。。(音楽的定型文です)

 

アーラ不思議!いい感じに弾けるわー!

っとなるはずです(笑)

 

そんなミクソリディアン のフレーズ集は こちらです♪

Aのミクソリディンスケールのフレーズ集です!なのでAのブルースで使えますよ!

Mikusoridean-1

とりあえず4つばかり作ってみました♪

音階は、使いまくれば身に付きますんで ぜひとも沢山使って

体に染み込ませてあげてください♪

 

これでソロは、ミクソでOK!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です