アコギのリズム強化【16分音符ハネのリズム】オリジナル教材でギターのリズム感アップします!

皆さんのアコギで弾きたい課題曲がハネのリズムだらけになってきました♪

ハネのリズムをすぐに弾けというのは、少々無理な話になりますので

オリジナル教材としてギターで16分音符ハネのリズムの強化教材を作ってみました!

これで、皆さんがハネのリズムを少しでも克服できればと思っております。

girl-gda90ffe6e_1920

徹底的に16分音符のハネを弾いていく

このような感じで徹底的に16分音符のハネのリズムを練習していただくために

作成しました♪

16bu-hane-rennsyuu1

6個のリズムパターンでギターのストローク練習です♪

好きなコードでリズムだけ譜面どおりで弾いていきます。

譜面を再生した音源はこちらです。

4分音符と16分ハネが交互に出てきたパターンです。

8分音符と16分ハネの交互に出てきたパターンです。

8分音符と16分ハネ そしてタイもつけてみました。

 

8分音符と16分ハネ そしてタイもつけてみました。パート2です

8分音符と16音符が混ざりに混ざったパターンです。これは難しい。。。

 

4分音符と8分音符と16分音符ハネの大集合パターンです。

 

6個のパターンを弾けるようになると さすがにハネのリズムも楽勝になるはずです。

16分音符のハネのギターストロークは多くの曲で使用されていますので

是非ともハネの曲を練習している方は、跳ねたリズムを体の中に取り入れて

ハネリズムマスターになって頂けると幸いです♪

 

ということで今日は、

アコギのリズム強化【16分音符ハネのリズム】オリジナル教材でギターのリズム感アップします!

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です