アドリブのネタになります♪

ヨーシ!秋の発表会も終わったので次は、色んなギター奏法の動画を作るぞー♪

っと意気込んでいましたが 意外にも月始めから忙しく。動画を作る時間がありません。。。

新鮮なネタは沢山あるんです(汗)

 

アドリブ系の音楽理論は、基本的に皆さんスタートは一緒なので

動画見といてね〜!それから質問をして下さい♪

っという形にすると時間を短縮できてサクサク進む気がします。が

時間が出来たら、動画作ろうと思います(:。:)

 

さて、アドリブの第一歩は、やはりペンタトニックスケール!

このスケールを使わない有名ギターリストは、ほとんどいないのでペンタトニックの使い手は、

アドリブ達人の道を一直線に進めます!

スケール練習しながら フレーズにもなるお手軽練習方法!それは

パターン化した シークエンスパターンです

image2 (46)

こういうパターンがみんな大好きなんですよね♪

image1 (65)

この②のパターンは最高です!僕は、かなり好きです!リッチーコッチェンかザックワイルドみたいになります。

 

image3 (30)

③は横移動!これも僕が大好きなパターンです。

手癖にすれば気持ちよくペンタトニックスケールでカッコいいアドリブが弾けます(>。<)

練習するのが楽しくなりますよー!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です