エレキギターでアルペジオ練習出来る!流行の曲【名前を呼ぶよ/スーパービーバー】耳コピギターTAB譜面

何かエレキギターの練習になる曲はないかな〜っと探していたところ

最近、東京リベンジャーズというアニメが流行っているらしく、そのアニメの主題歌

『名前を呼ぶよ/スーパービーバー』を聞いてみました。

心に刺さる若々しい歌詞に思わず学生時代を思い出してしまった良い曲でした。

その曲を耳コピしてみると エレキギターの練習にモッテコイでした!

satuei-hajimaru

 

アルペジオ練習に丁度良い『名前を呼ぶよ』

 

『名前を呼ぶよ』の曲が丁度良いところは、練習すれば弾けるかもしれないという

微妙な難易度にあります。

3ピースのバンド編成なので余計なフレーズや決めなど複雑な曲構成ではなく

ストレートなロックナンバーです。

ギターリストのエゴやアレンジャーの意向が入り過ぎると オシャレになったり

間奏が異常に長くなってしまったりしますがこの曲は、そういうことがありません!

耳コピした譜面はこちらです♪

su-pa-bi-ba-1

かなり繰り返しが多く譜面に起こしやすく助かります(笑)

新しいバンドが目まぐるしく出てくるので、聞く方もチェックするのが大変です。

しかも、火が付く場所がユーチューブだったりTikTokだったりするので おじさん達には

謎の場所からいきなり 映画やアニメのタイアップが付いたりして

唐突感が半端ないです。

 

若者は、TikTokに夢中だそうですが僕は一度も見たことありません。。

中毒性があるらしく 1日中見てしまうんだとか。。。怖いですね。

TikTokみたいに中毒者になる人が ギターで出てくることは、歓迎いたします。

 

ということで今日は、スーパービーパーの曲

「名前を呼ぶよ』のTAB譜面のご紹介でした!

 

明日も頑張ってギター弾いていきましょう〜!See you ,Later!!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です