オルタネイトピッキング&スィープピッキング

学生の頃 ヘビメタやハードロックが流行っていたので

速弾きや 右手を使うライトハンド奏法なんかに憧れて 夜な夜な派手な奏法の練習をしていました♪

っといっても、速弾きは なかなか難しく右手のピッキングは追いつかなかったり左手のタイミングが合わなかったりと

大変です。。。(汗)

スケールをひたすら速く弾くとか色々と練習方法はありますが、ロックのフレーズで使われてそうなアルペジオを

ピッキング練習で使ったりすると良かったりします♪アルペジオは弦移動が激しいのでオルタネイトの練習や

スィープピッキング(弦移動時にすべてダウンやアップで弾く奏法)に最適です♪

ちなみにこのフレーズは、昔好きだった リッチーコッチェンが弾いてました(笑)

arupejio practice1
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です