何ですか?その曲は?【世界ギターで不思議発見!】知らなかった名曲シリーズ

60代の生徒さんから『この曲知ってますか?』と教えて頂きました。

世界には、僕たちの知らない名曲達がゴロゴロと存在しているようです。

映画【裸足のイサドラ】サウンドトラック

『裸足のイサドラ』

1968年代の曲です

モダンダンスの元祖、イサドラ ダンカンの伝記映画。

彼女の人生は波瀾万丈だったらしく、映画はかなり面白いらしい!アマゾンプライムで探してみようかなと思います。

 

ジャズの定番コード進行のオンパレード

 

悲しいジャズスタンダードナンバーのような曲です。一人でアコースティックギターで弾けるように

ソロギター用に譜面にしてみました♪

 

hadasino-guitar1 hadasino-guitar2

皆さん超マニアックな選曲の数々で僕の音楽知識が増えて行きます♪

映画音楽の作家さんは、有名になる前の人だったり もうすでに有名な巨匠だったりと

音の作りやコード進行が非常に勉強になります。

 

その時代の思い出や背景が その当時のメロディーラインから蘇ったりするそうなので

映画音楽は、記憶を呼び覚ますオルゴールのような存在です。

 

素敵な曲を教えて頂いてありがとうございました♪

 

何ですか?その曲は?【世界ギターで不思議発見!】知らなかった名曲シリーズでした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です