昔の人気ギター奏法!

時代によってよく耳にするギター奏法があったりするんですが

最近、日本の音楽でギターパートがカッティングするような曲がかなり少なくなってきました(汗)

僕が学生の時は、スタジオミュージシャンが いぶし銀のカッティングギターをバンバン入れていたんですよね。

カッティングは、左手のミュートが難しくて大変なんですが

出来るとかっこいいんです(>。<)

先日10年近く前に作ったカッティングのオリジナル教材を久しぶりに 教室で使いました♪

image3 (3)

そういえばこんな譜面も作ったな〜っと

つい懐かしくなってしまいました!

そして、更にカッティングギターで曲もサクッとつくってみました♪

Amペンタトニックスケールででチャカチャカすると かっこよく聞こえてしまいますね。。。不思議だわ。。

管楽器も入れてファンキーな感じです!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です