秋はウクレレでオータムリーブス

いい感じに涼しくなってきましたね♪

秋は食欲とウクレレの季節!

 

ということで、今日は 教室で使っているウクレレ ジャズのオリジナルアドリブ譜面のご紹介です。

実は、ギターが弾けて理論系をかじればこんな感じにウクレレだけじゃなく。。

ピアノでも、ベースでもジャズのアドリブソロを作ることが可能です。

つまり、音楽理論は楽器を選ばないということのようです。

しかし、個々の楽器のテクニック的な問題は また別になりますが。。。(汗)

家にあるテナーウクレレで弾いてみました。なんだかエレアコっぽい音がします

dscf1893

 

譜面はこちらです♪

o-tamu-ukurere1

秋なのでオータムリーブス。

ウクレレは、おしゃれな感じもあいますね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です