耳コピ譜面!【The Red One】JAZZ界の巨匠【ジョンスコフィールドとパットメセニー】共作アルバムで1番カッコいい曲

ジャズギター界も数々の巨匠達が過去に共作して歴史に残る音源を残しています。

ジムホールとビルフリーゼルのコンビや、アル・ディ・メオラとジョン・マクラフリンとオパコデルシアのトリオ

マイクスターンとエリックジョンソンなどなど。。

今日は、そんな巨匠達の中でも アバンギャルドなギターが特徴のジョンスコフィールドとパットメセニーの名曲のご紹介です。

もう二人とも72歳と69歳でおじいちゃんになってしまいましたが 間違いなくカッコいいナンバーです!

person-723557_1280

 

共作アルバムの中で唯一カッコいい『The Red One』

 

1994年に発表会された二人の共作アルバム

”I Can See Your House from here”

このアルバムの曲。実は、ほとんどの曲がパッとしない感じなんですが(汗)

唯一 相当カッコいい曲が一曲あるんです。それが

『The Red One』

耳コピ譜面はこちらです♪

jhonsco-pat1

僕が尊敬する大分出身のギターリスト稲葉政裕さんに以前会いに行った時

稲葉さんもその時にギターで弾いていた曲で ギターリストであれば『これは?!カッコイイ』と思う名曲です。

 

『この曲は、どう考えてもカッコいい!』と思う曲をエレキギターでコピーすると

少しでもフレーズが弾けると なんとも言えない感動が自分の中で生まれます♪

その感動を繰り返していくうちにいつの間にかにギターが上手くなっていくという

みんな あるあるの鉄板コースでもあります♪

 

ぜひとも好きギターリストや好きな曲を弾いて 楽しみにながら

ギター上達していきたいですね♪

ということで今日は。

 

耳コピ譜面!【The Red One】JAZZ界の巨匠【ジョンスコフィールドとパットメセニー】共作アルバムで1番カッコいい曲

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です