【ギターが上手そうに見える】ビートルズ名曲ロックナンバー【イントロがカッコイイ2曲】TAB譜面

ギターが上手い人というのは、かなりの時間をギターに費やしている方になります。

しかし、みんながギターに人生の自由時間を費やして上級者を目指すのか?というと、そうでもありません。

練習しないで、それっぽく見せたいという方もいるので、今日は

そこまで練習しなくても良い【ギターが上手そうに見える】ビートルズの

イントロがカッコイイ2曲のご紹介です♪

artist-3480274_1920

ビートルズのロックな曲はギターが大活躍

ビートルズは、時期によって曲調が全く違う為 違うバンドが演奏しているじゃないかと

錯覚するほどのアレンジの変わりようです。

エレキギターが前に出てくる曲は、ロックな曲になりやすいので

ギターで上手そうに見せる為の選曲にもってこいです♪

Helter Skelter(ヘルター・スケルター)

現代のロックバンドもカバーするほどの歪んだ音が合う曲です。

イントロのエレキギターは、まさにロックサウンド!

弾けるとカッコイイです!

heltaer-tab1

イントロはひたすら0フレットと3フレットだけなので指が一本あれば弾けちゃいます!

『俺、ビートルズ弾けるよ!』と誰かに自慢したくなるほどの簡単なギターフレーズです。

レパートリーにするとイイかもしれません。

Taxman(タックスマン)

この曲も非常に簡単です。最初は、コードが一つしか出てきません。

指は1本では無理ですが、そこまで練習しなくても弾けるかな?というロックな名曲です。

taxman-tab

ブリテッシュロックという雰囲気漂うロックナンバーです♪

この曲もあまり練習しなくても弾けそうです。

シンプルな曲ほど名曲になりやすいという洋楽の名曲方程式にハマっている2曲です。

 

世界には、ギターが前面に出てくる曲が無数に存在している為

練習曲に選ぶのも大変ですが、初級者の方はなるべく

あまり練習しなくても弾けそうな曲を選んで、楽しくギターを上達させていきたいものですね♪

 

くれぐれも最初の曲から早弾きやタッピング、スィープピッキングなどに挑戦しないように

お願い致します。

ギターが押入れに入る可能性がグッと上がってしまいますのでご注意ください♪

という事で今日は、

 

【ギターが上手そうに見える】ビートルズ名曲ロックナンバー【イントロがカッコイイ2曲】TAB譜面の

ご紹介でした♪明日も楽しく地道に練習していきましょう!

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です