アコースティックギターで【藤井風/grace】 おしゃれなコード&TAB譜作ってみました!

最近の当教室の流行ミュージシャンといえば『藤井風』です。

アコースティックギターやウクレレでは定番になってきました。

今日は、藤井風の【grace】をおしゃれなアレンジでアコースティックギター

弾けるようにTAB譜にしてみました!

beach-2413081_1920

藤井風 graceをアコギで弾こう!

NTTドコモのCMでお馴染みに『grace』

明るい感じのダンスナンバーです。

キーがGになるのでアコースティックギターに最適

曲です。

オリジナルTAB譜

grace-fujii-tab1

オリジナル音源で ギターの音は、ほとんど聞こえませんがギターにあっていますね!

 

grace演奏時に気をつけたいこと

アレンジしたTAB譜では、テンションコードのアルペジオ

ハーモニクスやスライドなど上手そうに見える奏法を満載しています。

ピックで弾いてもいけますし、指弾きでもOKです。

音源に合わせて軽やかなリズムになるようにしていきましょう。

Aメロの歌が始まってから、ボサノバのおしゃれなリズムに転換していくので

シンコペーションに気をつけてタイを意識しながら サラッと弾いていきましょう!

 

16分音符のミュートなども少し出てくるので

左手できちんと弦に触れて『ジャッ』というブラッシング音を出していきます。

ボサノバのリズムになるので拍が取りにくいですが

メトロノームにも合わせて練習できると リズムは完璧になります。

 

という事で今日は、

アコースティックギターで【藤井風/grace】 おしゃれなコード&TAB譜作ってみました!

のご紹介でした。

おしゃれな曲はアコースティックギターの練習にちょうどいいですので

藤井風の曲は非常にいいですね。

明日も、少しづつギター練習していきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です