基礎練習で指の筋力をアップ!【ギターでよく使う指の動きハンマリングとプリング】オリジナル教材

storextuti1

発表会も無事に終わりました♪良い感じの動画発表になったと思います。

どうやら人前で演奏する人や動画撮影に望む人は、練習時のに共通点があるようで

曲のみを練習するという方が多いようです。

今日は、曲を演奏する前に効果的な【ギターでよく使うハンマリングとプリング】

の練習教材のご紹介です♪

gadd9-chord-sting

基礎練習は効果的

音楽の分野でも必ず基礎の練習が重要とされています。

基礎があれば、応用がききますし何より音が美しくなるのが特徴です。

美しい音=上手い人という印象を聞いている人に 瞬時に与えることができるので

より美しい音で弾くことがギター上達の近道といって良いでしょう。

ハンマリングとプリング

ギターでよく使われるのがハンマリングとプリングです。

ハンマリングとプリングを綺麗に出せるとコードのアルペジオ時や

ギターソロの時にカッコよく弾くことが出来ます。

 

hanmer-tab1

このようにハンマリングとプリングを繰り返す指がつりそうな教材を作って見ました!

 

 

 

 

人差し指と中指、薬指に小指と全ての指を強化できるカリキュラムです♪

強い指を作り、綺麗に正確にそして早く弾けると理想的です。

地味に基礎練習をして地味に上手くなって

曲に挑戦して、みんなを『アッ!』と言わせてみましょう♪

 

基礎練習をコツコツするのがオススメです。

ということで今日は、

基礎練習で指の筋力をアップ!【ギターでよく使う指の動きハンマリングとプリング】オリジナル教材

のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です