アコギでもエレキギターでも弾けるブルースの名曲【Hide away/フレディーキング】これで渋く上達できる!

エレキギターでブルースを弾いても良いんですが、実はアコギでもブルースはピッタリのジャンルです!

ブルースギターリストも白人ギターリストや黒人ギターリスト 様々な人種の人がいます。

その中でも玄人が好む黒人ギターリスト『フレディーキング』が作った名曲のご紹介です♪

musician-349790_1920

 

渋く、そしてシンプルなメロディー『Hide away』

 

 

Hide-away-fredy

このように 名曲と言われるギターソングは、シンプルで覚えやすく ギターリストにとって

弾きやすい!というメリットがあります♪

フレディーキングの曲は、エリッククラプトンや色んなギターリストのカバーしているので

お好みのアレンジで弾くのも良いかなと思います。

 

ちなみにこの黒人ギターリスト達は、当時アメリカのショービジネス界のスーパースターでもありました。

ジャズやブルースの歌のないインストのギターリスト達ですが

年収は億単位を軽く超えていたそうです♪

さすがは、アメリカ!夢のある話です。今では、ギターインストで億単位を稼ぐことはほぼ不可能になっています。

現代の稼ぎが頭のミュージシャンは、DJとなっています。

 

時代の変化は、恐ろしいですね。。。。

 

ということで今日は、アコギでもエレキギターでも弾けるブルースの名曲【Hide away/フレディーキング】

のご紹介でした♪10月も あと少しです。頑張っていきましょう〜♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です