【MARIONETTE/BOØWY】エレキギターやアコースティックギターで弾いてもカッコイイ【TAB譜】紹介

ギターの練習曲で社会人の男性陣に大人気なのがBOØWYです!

1980年代に人気絶頂期に解散しましたが根強い人気を誇るバンド。

そのBOØWYの代表曲『MARIONETTE』

エレキギターで弾いてもカッコイイですが実は、アコースティックギターで

弾いても渋い雰囲気が漂うギターフレーズです。

今日は、そんな【MARIONETTE/BOØWY】のTAB譜ご紹介です。

music-598176_1920

ギター人気ソング  『MARIONETTE』

ギターTAB譜面

marionette-tab1

エレキギターバージョン

 

アコースティックギターバージョン

 

MARIONETTE 演奏ポイント

かなり有名なギターのイントロフレーズになっていますが

メロディーラインとのユニゾンです。

ギターのイントロ部分がサビのメロディーとユニゾンする曲は

珍しくギタリスト布袋さんのセンスが光るギターパートです。

最初の1小節目は意外とカンタンですので、ハンマリングと

プリングさえ気を付けて弾ければ練習少なめに弾けるフレーズです。

1小節目に比べ2小節目の方が和音と弦移動が激しくなるので

ミスピッキングをしやすい部分になります。

布袋さんは右手ピッキングの達人ですので、アルペジオや弦飛びピッキングなどを

好むミュージシャンです。

非常に右手の練習になりますので右手の空間認識能力をつけたい人に

うってつけのギターフレーズ。

 

エレキギターで弾いても、アコースティックギターで弾いてもグッと来るものが

ありますのでボーイ&布袋さんファンの方は、練習しておきたいギターフレーズですね!

 

ということで今日は、

【MARIONETTE/BOØWY】エレキギターやアコースティックギターで弾いてもカッコイイ【TAB譜】

のご紹介でした♪

明日も習慣化できるようにギターやウクレレ,DTMをしていきましょう〜!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です