アコギとエレキギターで弾ける曲【夏といえばこの曲】暑い季節に弾ける【TAB譜面】

灼熱の太陽光線が降り注いでいる昨今、真夏がとうとうやってまいりました!

季節を感じる曲をギターで弾くとなぜか楽しくなるというお話をよく聞きます♪

なので夏といえばやはりこの曲!

アコギとエレキギターで弾ける定番曲のご紹介です!

children-gb81f51944_1920

夏といえばこの曲

夏の曲は、世代によって違いますが

僕たちの時代はこれでした。

ゆずの夏色

駐車場の猫は〜〜〜〜という歌詞から始まる曲ですが

イントロのギターが特徴的です♪

イントロのギターリフを残しつつ

中村ギター教室アレンジでさらにカッコ良く弾けるように色々と入れてみました!

natuiro-tab2

夏っぽい感じにのギターフレーズ満載です。これを弾き語りでできると

友達や知り合いに『カッコイイ〜!なかなかやるじゃん!』

と言われること間違いなしです♪

この夏にチャレンジしては、いかがでしょうか?

夏といえばサマータイム

そしてさらにおしゃれに弾きたい方は、ジャズスタンダードのこちらの曲がオススメです!

 

suma-taime-tab2

メロディーだけでも弾けると、かなりおしゃれな雰囲気を醸し出せます!

ユーチューブのカラオケ動画に合わせて弾ければレパートリーになりますので

『なんか弾いてよ!』と誰かにリクエストされても対応できそうです♪

 

ちなみにこのサマータイム、かなり昔に僕もカバーしたことがあるので

ボーカルの人と2人で演奏した動画があります♪

レネエオルステッドというアメリカのジャズシンガーのカバーをしています♪

サマータイムはアコギで弾き語りでもカッコイイので エレキとどちらでも行けそうですね!

 

夏は、ぐったりしがちな季節ですが季節ものの曲を演奏して

テンションを上げていきましょう!ということで皆さん7月も頑張りましょう〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です