エレキギターでポケモンの名曲に挑戦【めざせポケモンマスター】オリジナルTAB譜面

yamaha-bixtukuri

日本が誇る世界的なキャラクターといえばポケットモンスターです!

ドラえもん、キティー、マリオ、アンパンマンそしてポケットモンスターのピカチュー。

全ての有名キャラクターにはテーマソングが存在しています。

今日は、エレキギターで弾ける日本を代表するキャラクターのアニメ

ポケットモンスターのTAB譜面のご紹介です。

music-gbd73327c7_1920

アニメの曲は、良作揃い

アニメの曲の特徴は、素晴らしい製作チームにあります。

必ずスタジオミュージシャンを使い名うての作曲家 アレンジャーなど

強者揃いで曲を作っていきます。

アニメソングは、製作費も潤沢なので音も良質です。

アニメ制作費の10パーセントは、音楽関係の人に使われている

と言われるほどなどで凄い額になります。

目指せポケモンマスター TAB譜面

pokemon-tab1 pokemon-tab2

使われているギター奏法

この曲で使われている奏法は、イントロではブラッシングというミュートの奏法が使われています。

カッティング奏法の時も使われるブラッシングは、リズムで攻めたい時に重宝される弾き方です♪

メトロノームに合わせて歯切れの良いブラッシング音を入れていきたいところです。

歌が始まると弾きやすいアレンジのため、パワーコードを使ってみました。

パワーコードは、初心者から上級者まで使うエレキギターの常套コードです。

パワコードもメトロノームに合わせて 荒々しくカッコよく弾いていきたいです。

 

このようにアニメの曲は、素晴らしいギターパート満載の内容になっています。

是非とも自分の好きなアニメのテーマソングを練習して

曲に合わせて弾けるようにしておきたいですね♪

誰かにエレキギターを聞かせるときにアニメソングは受けが良いはずです!

 

ということで今日は、

エレキギターでポケモンの名曲に挑戦【めざせポケモンマスター】オリジナルTAB譜面

のご紹介でした♪

明日も、少しづつエレキギターにアコースティック ギター、ウクレレにDTMと

頑張っていきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です